激突!ビューナスA対ヤヌス公爵(その1・Inspired by Eitaroさん) | ロボットヒロイン大好き!

ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。

好きな同性の有名人 ブログネタ:好きな同性の有名人 参加中

ロボットヒロイン大好き!-venus


ミケーネ帝国との最終決戦は激しさを増していた。
兜剣蔵所長はもはやいない。グレートマジンガーを救うため自らを犠牲にしたのだ。
その甲斐あって戦闘獣軍団は次々に破壊され、残り少ない生き残りはグレート、Z、ダイアナン、ボロットに押されていた。
ビューナスAは何体かの戦闘獣を撃破し、デモニカを見下ろす崖の上に立っていた。
攻撃を仕掛けようと身構えるビューナス。その時、コクピットのジュンに語りかける声が響いた。
「炎ジュン、ここまでの戦い見事だ。敵ながらあっぱれだ・・・」
ヤヌスの声が響くと、エレベーターがせり上がり、戦闘獣形態のヤヌス公爵が姿をあらわした。
その肩の上に立つ人間形態のヤヌス公爵。
「ヤヌス。お前たちにもう勝ち目はないわ。潔く負けを認めたらどうなの?」
「ふふふ・・・たとえそうであっても最後まで闇の帝王のために戦う。それがわたしたちの使命・・・」
そう言うと戦闘獣形態に合体。普段は胸に顔が映るはずだが、今回は映らない。
「もう人の姿には戻らない・・・炎ジュン、まずはお前を倒し、その後剣鉄也をこの手で葬ってくれるわ」
ヤヌスは完全に戦闘獣となった。
獰猛に牙をむいていた表情は人間形態のものに近くなり、ヤヌスの言葉はその口から語られる。
動きやすいよう、腰のローブを外すヤヌス。すらりとした女性らしい脚が露になり、戦闘準備が整う。
「いくぞ、炎ジュン。ここがお前の墓場になるのだ」
「こちらのセリフよ。いらっしゃい!」
真紅の戦女神と悪の華との戦いが今始まろうとしていた・・・


「光子力ビーム!」
ビューナスの両目から閃光が放たれる。
「はーっ!」
舞うようにジャンプしてかわすヤヌス。そのまま右手の爪でビューナスの頭部コクピットを狙う。
「あっ!」
両腕をクロスさせてガードするビューナス。腕のヒレが割れる。
「くっ・・・」
「どうした、さっきの勢いは。いくぞ、それっ!」
ヤヌスの両胸からミサイルが放たれる。
「こっちだって!」
ビューナスも光子力ミサイルを発射。空中でぶつかり合って大爆発。
「それ-っ!」
その爆煙にまぎれて突進するビューナスがヤヌスの腹にキックをお見舞いする。
「うっ!」
その威力に思わず膝を付き苦しむヤヌス。
「どう?実戦経験のないあなたなんかにビューナスは負けないわ!」
「くっ・・・まだ油断するには早すぎるぞ・・・それ!」
ヤヌスの両目からビームが発射される。間一髪横っ飛びでかわすビューナス。
「はっ!」
待ち構えていたかのように、爪でビューナスのふとももを突き刺す。
「し・・・しまった!光子力ビーム!」
ヤヌスの右腕を破壊したビューナスはよろめきながら突き刺さったヤヌスの右腕を抜き、投げ捨てる。


(続く)





【23%OFF!】復刻!東映まんがまつり 1975年春(DVD)

【23%OFF!】復刻!東映まんがまつり 1975年春(DVD)
価格:3,880円(税込、送料別)